【4年生】後期平常授業スタート

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

今週から、サピックスの後期平常授業がスタートしました。

夏期マンスリー後

夏期マンスリーが終わると、親子ともにホッと一息。

とりあえず、学校の宿題を仕上げて(まだ終わってないのが見つかった💦)、好きな読書に没頭していました。

夏期講習のテキストの抜け漏れは、もう見て見ぬふりをして、ひとまずダンボールへ。

日々の学習は、基礎トレ、言葉ナビ、国語の要<読解力>、白地図トレーニング帳くらい。

がんばった夏期講習を労いながら、後期平常授業に向けて心身共にリフレッシュさせていました。

後期平常授業の様子

夏休み中から始まった、後期平常授業。

ひさしぶりの夕方~夜の通塾は、サピパパが送迎を担当しました。

昼間に学校がない分、体力的には楽な様子。

そして、夏休みの頑張りが奏功したのか、算数デイリーチェックは満点👏👏👏

サピ次女:「だって、夏休みちゃんと勉強したもん😊」

おっ?!

そしてそして、この週末は、自分から進んでテキストに向かい、サクッと復習が終了。

サピママ:「え?AテキストもBテキストも、もう終わったの?」

サピ次女:「うん。だって分かるんだもん😙」

なんと、授業→家庭学習→DC の好循環が構築された?!

明日のマンスリー結果はどうあれ、夏期講習で得られたものはあった!と感じられた、4年生後期スタートでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました