【4年生】夏期マンスリーの自己採点

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

今日は4年生の夏期マンスリーテストでした。

この夏休み、これまでになく頑張りを見せていたサピ次女。

サピ次女:「今回は、自信ある!」

と言って、家を出ていきました。

夏期マンスリー対策?

夏期講習後、ほとんど日数もないまま行われたマンスリーテスト。

計14回分の算数を筆頭に、12回分の国語、8回分の理科・社会。

ボリュームあり過ぎ。

日々の復習で精一杯、マンスリー前日の土曜日も、やり残したテキストに取り組んで終了…。

唯一、算数だけ、それぞれの回で間違えた問題をピックアップし、可能な限り解きなおしました。

手応えと自己採点

テスト後の手応えは、

サピ次女:「算数、けっこうできた!」

とのこと。

自己採点をしてみたところ、大問1は、全問正解してました👏👏👏

それだけでも、褒めてあげたい!

その反面、国語は、いつもよりも点数が低め。

理科、社会は…うーん、いいのか?悪いのか?

夏期マンスリーは範囲広いから、

SAPIXの平均は、たぶん280点台といったところに落ち着きそう

サピ次女はその上を行くことができるか!?どれくらい上を取れるのか?

余談

国語の物語文について。

サピ次女:「読んだことのある本だった!」

というこちらの作品↓

あっちもこっちもこの世はもれなく  いとうみく

【小学3-4年生、中学年の読み物】あっちもこっちもこの世はもれなく (みちくさパレット)

毎週のように通っていた図書館で見付けて、昨年すでに読んでいた作品でした。

サピ次女:「いとうみくさんのお話、面白いよね!」

サピ次女は、1年生の頃から、この作者さんの作品を読みまくっています。

いとうみくさんといえば、気になっているのが最新作のこちら↓

夜空にひらく  いとうみく

夜空にひらく

入試に出そう…な~んて、勝手に思ってます。

図書館で見付けたら、即借ります!!

結果はいつ分かる?

9月3日(日)15時に分かります。

大体、13時頃にはアップされてますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました