【4年生】6月マンスリー確認テスト結果

この記事は約2分で読めます。

サピパパです。

サピ次女の6月マンスリー確認テストが、とりあえず終わりました。

5月マンスリーは調子が良かったのか、クラス昇降の「昇」しました。

6月マンスリーの自己採点をさせようと、いろいろ言いましたがまったくやりません。

仕方ありません。サピが採点してくれる22日まで待ちます。

4年生の6月マンスリー確認テスト

5月マンスリーから1ヶ月、またもマンスリーテスト。息つく暇のない展開。

校舎まで迎えに行きました。

終わって出てきて開口一番、サピ次女「算数は自信あり!」とのこと。

子どもの自信ありは信用ならん、というけれど、ちょっと期待してしまいますね。

ただ、マンスリーなので周りも高得点かもしれません。

と思ってサピ長女の4年6月マンスリーは平均点どれくらいだったかな?

と思ってみてみたら、なんと算数の平均が87点。あらま。

そして、サピ次女はテスト終わった感出してサボり始めてます。

まだ手をつけてませんが、土日に解き直しやりますか。。。

↓↓↓テスト前のお話↓↓↓

テスト範囲

5月マンスリーは、テスト範囲に春期講習も入っていて、サピ次女にとっては、はじめてのマンスリーだったのにやや重め。

比べて今回の6月は、いわゆる普通のマンスリーテストですね。

デイリーサピックスは№10~14と5週間分から出題されるとのこと。

範囲も普通です。

テスト対策

サピ次女は、やっぱり算数を中心に対策。

ドーナツの輪を組み合わせるやつ、数直線、公約数、公倍数、面積、角度などを復習しました。

特に面積はやや真面目に取り組みました。

国語は漢字と慣用句、主語述語あたりをさらっと。

理科は、得意なのでそのまま。

社会は苦手なので地名等の漢字の勉強。

コメント

タイトルとURLをコピーしました