【サピ】4年生3月復習テスト(結果速報)

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。

4年生サピ次女の3月復習テストの結果がSAPIXのマイページに載りました。

自己採点の結果

※復習テストはみなさん点数がかなり高く、平均点は320点くらいになると思います。

なんということでしょう。平均点が339.6点でした。高いなー。

  • 算数平均:95.5点
  • 国語平均:96.2点
  • 理科平均:73.6点
  • 社会平均:74.2点

理科と社会の平均点が高すぎで草

サピ次女の結果

サピ次女の偏差値はアラウンド55でした。わーい。

組分けからの急上昇⤴⤴で嬉しいです。

この調子で頑張ろう。

国語の漢字で「改心」が出てて、テスト前に「己」の部分は、はねるんだよーって教えたら、間違ってた。

はねちゃいけないのに、はねててマイナス2点。

サピママ、ガチギレしてて「嘘教えないで!」って言われた。

サピ次女ごめん。

今回の勉強方法

祝日があったので、要所を押さえて復習をしました。

範囲の決まっているテストは、サピ長女のときの過去問で対策するのがベスト!

直前に過去問やると、手っ取り早く抜け漏れを見つける、とか、習熟度を上げるとかに役立ちます。

やるときは、本番のようにやるのではなく、ほぼ一問一答で、解いてはその度、正誤を伝えます。

すぐ結果が分かるから、本人のやる気も持続(笑)

まったく分かってないところだけ、テキストに立ち返る。

これなら、1教科、1時間くらいで済むので、かなり良いやり方と思います。

範囲のない組分けには使えませんが。

4月マンスリーでもいい点が取れるといいね、サッピ・ジージョ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました