サピ長女、中学に向けて、スマホ購入

この記事は約3分で読めます。

どもサピパパです。

新生活に向けて

先日、サピ長女の自転車を新調しましたが、今日は、スマホを買ってあげることにしました。

最近はスーパーなどの横の空きスペースで1円でiPhone買えますってありますよね。

あればMNP(キャリア変更)の方が対象です。

じゃあ、どこで新調するのが良いのか?

一番のオススメは、ヤマダとかノジマとかの家電量販店で契約することです。

U22のスマホデビュー

12歳のサピ長女を連れて、近くの家電量販店に行きました。

お店の方「今日はどのようなことで?」

サピパパ「娘の新規スマホ契約をお願いしたいんです」

お店の方「どのくらいのデータ容量使いますかね」

サピパパ「いや、どうでしょう3GBとかですか」

お店の方「お父さんはどこで契約しています?」

サピパパ「私ですか? Y!mobileですかね」

お店の方「家のインターネットはどちらですか」

サピパパ「家?、、、は、BIGLOBEだったような」

お店の方「そうしたらUQMOBILEが良さそうですね」

サピパパ「え、そうなんですか」

お店の方「BIGLOBEはau系列で、UQMOBILEもau系列なので割引がありますので」

サピパパ「はあ」

お店の方「UQMOBILEの担当とおつなぎしますので、こちらへ」

もっと全キャリアの話を聞く

UQMOBILEだと、1円とかはAndroid系の端末しかありません。

UQMOBILEは、iPhoneだとめちゃ高い

iPhoneで「お安く」スマホデビューさせてあげたいなら、UQMOBILEはだめなんです。

サピパパ「UQMOBILEと決めてるわけではなく、docomo、au、SoftbankとかRakutenとか」
サピパパ「全部から選んでいきたいんです」
サピパパ「iPhoneがいいので、安く手に入れられるようにしたいです」

UQの方「あ、そうなんですね。じゃあ、担当代わりますので少々お待ちください」

サピパパ「サーセン」

すごい人「おまたせしました。全キャリアを案内できる者です」

サピパパ「おー」

docomo、au、Softbank

すごい人「U22ですよね」
すごい人「新規はdocomoもauもSoftbankも大体、値引きありで、3GBで1,000円ぐらいですね」
すごい人「ただ、1年だけなので、その後、値引きがなくなって、元の金額に戻ります」

サピパパ「値引きがなくなると、3,000円とかですか。厳しいですね。。。」

すごい人「ご自宅のインターネットは、BIGLOBEでしたね」

サピパパ「そうですね」

すごい人「そうするとUQMOBILEが安くなりますが、基本、スマホはAndroidになります」

サピパパ「iPhoneがいいんですけどね」

すごい人「auならiPhoneSE3:64iPhone13:128GBが4◯円になります」

サピパパ「安っす」

すごい人「auは、2年後にiPhone返してもらうのですが、その時に入っているキャリアは問いません」
すごい人「なので、auに1日だけ入ってiPhoneを手に入れて、、、」
すごい人「次の日にauは解約、それですぐUQMOBILEに入ると、UQMOBILEでiPhoneにできます」

サピパパ「なるほど、すごいですね」

すごい人「iPhoneSE3なら商品券◯万円分もプレゼントします」
すごい人「ポイントは◯◯です。今日限定の家電◯万円値引きもしますヨ」

サピパパ「すっご」

すごい人「ちなみにiPhone返していただければ、いつでも解約できます」

サピ長女、どのiPhoneを選ぶ?

サピパパ「iPhone、どっちにする?」

サピ長女「うーん、持ちやすい方」

というわけで、無事iPhoneを手に入れたサピ長女。

スマホは家に帰ってきたら、棚に預けておくルールにします。

スマホ、渡さないよ!みたいなことで、勉強させたり、手伝いさせたりしようと思っています(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました