4年生7月度、復習テストに向けて

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。

サピ次女が、成績が上がらず苦しんでいます。

親も苦しんでおります。

というか、本人はあんまり苦しんでないかも。

親ばっかり、気をもんでいる。キモンディー。

サピ長女と比べてしまうのも良くないことと分かっていながら。

サピ次女はサピ次女のペースがあるはず。

サピ長女だって、サボるときはサボりまくっていたし。頑張ったのは6年生の夏っていう。

そろそろ7月度復習テスト

さて、今週は7月の復習テストがあるわけです。

復習テストはクラスの昇降がない、ちょっとマイナーなテストです。

しかし!

サピ長女も復習テストだけはいい成績を残していました。

というのも、

組分けテスト→悪い結果→奮起→復習テスト→良い結果→楽観→マンスリーテスト

みたいな流れがある。

復習テストの前のテストで大体、悪い成績を取ったりする。

それから、ちょっとやる気を出して、復習テストでは挽回するというのがいつものパターン。

もっと言うと、復習テストで挽回から、私やればできるくない?余裕じゃない?、で、勉強をしなくなり、次のテストでは撃沈!までが鉄板のパターン。

3連休で、サピ長女が次女に個別指導をし、そこそこ頑張っていたようですが、、、

はてさて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました