【新5年】1月復習テスト(結果)

この記事は約1分で読めます。

ども、サピパパです。

先日の復習テストの結果が出ました。

復習テスト(結果)

まずは、サピックス生徒の平均からです。

  • 算数:87.3点
  • 国語:81.2点
  • 理科:65.2点
  • 社会:65.2点

全体4科合計の平均が、299.0点でした。

理科と社会の平均点が一緒?確率的にはそんなに高くなさそう(1000分の1?)ですが、あり得るか。

復習テストなのに300点越えないのはどうなんでしょうか?

問題が難しくなったのか、生徒の頑張りが弱まっているのか。

※今年度の入試の結果次第では、SAPIXの牙城が、、、とか言われるかもしれませんね。

サピ次女の結果

そして、サピ次女はどうだったのか?

サピ次女の偏差値的には以下の通り。

国語>理科>社会>算数

サピ次女、理科の分野によって点数の偏りがすごかった。

国語は漢字がボロボロだったけれど、高得点。

社会や算数は問題ちゃんと読んでないだろ的な間違いがかなり。

ひらがな3文字で書けとか太字で書いてあるのに、カタカタと漢字で書いて間違えていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました