受験結果とお礼参り

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

サピ長女の中学受験が終了して1週間。

ほっとする間もなく、進学に関するさまざまな手続きや溜まった仕事もあり、慌ただしく週末を迎えました。

お礼参り

学校招集日になっていた昨日は、進学先の学校へ。

その帰り、湯島天神へお礼参りに行きました。

湯島天神では、ちょうど梅まつりが行われており、大賑わい。

サピ長女は、いただいた絵馬のだるまに目を入れ、今後の抱負を書いていました。

絵馬を飾った後、参拝行列に並んでお参りを済ませました。

サピ長女:「次にここへ来るのは、サピ次女の受験のときかな」

そうだね。また3年後にお世話になります!!

受験結果

遅ればせながら…

サピ長女の受験結果は、以下のようになりました。↓

  • A校(第1志望校)◯
  • B校(第2志望校)◯
  • E校(併願校)◯
  • F校(お試し校)◯
  • G校(お試し校)×

1月時点での過去の出来を見て、もしかすると…と思ってはいたものの、サピ長女にしては上出来過ぎました。

2月1日体調不良からスタートした東京・神奈川入試でしたが、初日に合格をいただけたことが大きかったです。

サピの先生が仰っていた通りなんだなぁと、受験本番を通して実感しました。

穏やかな週末

そして、今日は日曜日。

ひさしぶりに穏やかな週末を迎えました。

サピ長女は、ゆっくり起きてきて朝学習をサクッと済ませ、下の子たちと一緒に公園へ。

家族全員で公園に行くのも、本当にひさびさです。

下の子たちと楽しそうに青空の下で遊ぶサピ長女を見て、ああ、この子の中学受験は終わったんだなぁ、とやっと実感しました。

サピ長女:「これまでの分も、友だちといっぱい遊ぶんだ!!」

と、春休みも友だちと遊ぶ計画を立てているようです。

残りの小学校生活を大切に過ごしつつ、新生活への準備を少しずつ進めていけるといいね。

2023年受験の子どもたち、そしてサポーターの皆さま、本当にお疲れさまでした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました