SAPIX5年生の算数は難しい

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

最近、サピ次女の家庭学習をほんのすこーし見るようになって思うこと。

サピ5年生の算数、苦しい…。

サピ次女、D09旅人算、D11立体図形、D12点の移動、D13規則性ですでに、親の伴走なしでは家庭学習が難しくなってしまいました。

サピ長女のときは、5年生2月以降、夏期マンスリーで撃沈するまで、家庭学習は放置状態。

それでも、比と割合の単元になるまでは、何とか自力で理解していたのか、そこまで苦しい様子は見られなかったのですが。

見てなかっただけ?覚えてないだけ?サピパパが伴走してたかも。

それとも、問題が難しくなったのかな??

次回からは、いよいよ割合に突入。

他塾は分かりませんが、サピ5年生は、いよいよ受験算数が本格的になってきたな、という感じです。

今はまだ、親が教えてあげられるけど…

6年生になったら、質問教室に行っておくれ~。

もしくは、もうコベツバ頼み?!

どうなるサピ次女?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました