【新5年】テキストと家庭学習

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

新5年の授業が始まって、2週間が経ちました。

テキストと家庭学習

サピ次女は、それなりに授業を受け、家庭学習を進め、マイペースにやっています。

親は、5年生2回目ということで、家庭学習のやり方やテキストを、こちらの記事で再確認。↓

コアプラス確認テストやベイシック確認テストは、まだ導入されていません。

保護者会でもお話がありましたが、まだ学習内容が緩やかな今のうちに、この家庭学習の分量と回し方に慣れておきたい。

5年生の夏以降、学習内容の難度と量が格段に上がった記憶が蘇ってきました…。

コアプラスと理科資料

サピ次女が持ち帰ってきた理科資料を見ると、サピ長女のときと若干違いがありました。

そして、理科コアプラスも改訂版になっていた!

改訂版 理科コアプラス (サピックスメソッド)

テキストが分厚くなってる!!

中を見てみたら、カラーページ解答にも写真が追加されてました。分かりやすい!!

もしかして、サピ次女で使うかな~?と思い、取っておいたのですが、必要なかったです💦

理科資料も、コアプラスも、ここから受験までの2年間、共に過ごすテキスト。

(4年生で配布されたアトラスは、3年間ですね!)

サピ次女に合った学習方法を見付けてほしいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました