【4年生】7月復習テスト結果 涙

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

昨日、復習テストの結果が出ました。

↓前回記事はこちら

平均点

まずは、受験者全体の平均です。

4科 265.3 /500点
算数  71.2 /150点
国語  85.0 /150点
理科 50.6 /100点
社会 58.4 /100点

今回は、国語・社会高めの、算数・理科低めな平均点だったようです。

特に算数は5割(150点満点なので75点が5割)を割り込んでいますね。

結果

サピ次女の結果は得点率順で、

国語>理科>社会>>算数

どん底だった組分けテストに比べれば浮上したものの、算数…😿😿

テストに委縮しちゃっているのか、大問1からミスミスミスの連発。

今回は、社会の勉強(白地図トレーニング)を頑張っていたのですが、やはり、サピの社会テストは難しい。

そしてまた、何にも勉強していない国語が一番いい結果。なんだかなー。

解きなおし

サピ次女本人から、「解きなおしする」との申し出があり、この週末は解きなおしを行いました。

壊滅的な結果だった算数も、やらせてみれば、解き筋が分からないわけではないようです。

でもテストでミスする他のお子さんだって、家では出来てるんですよね、たぶん。

自信をもってテストに臨めるように、励ましていきたいところ。

そして、夏休みを使って、これまでの学習内容の定着を図れるといいな、と思っています。

次は、夏期マンスリー。

夏の頑張りが、結果に繋がるよう、親も応援頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました