英検の過去問に挑戦

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

サピ長女の学校から、英検第1回の案内がありました。

中学入学前の英語学習は、ほぼゼロ(小学校の授業のみ)のサピ長女。

英語にはすでに苦手意識があるようです。

サピママ:「英検、受けないの?」

サピ長女:「うーん、受けようとは思うけど…」(煮え切らない返事)

サピパパ:「なんで挑戦しないんだ?!」

サピ長女:「だって…ボソボソ(言い訳)」

サピパパ:「とにかく、過去問に挑戦だ!!」

というわけで、本日、英検5級(中学初級程度)の過去問に挑戦。

結果は、Reading、Listening合わせて5問間違い。

これなら5級の合格基準には達してそう。

サピ長女の自己申告では、Readingはそこそこ手応えがあったようですが、Listeningは自信なさそうでした。

サボっていた基礎英語を今後毎日聞くようにして、耳を慣らしていくそうです。

初めての英検受験は、4級スタートになりそうなサピ長女でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました