プリント整理は続く

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

サピックスはプリント整理が大変、とは有名な話ですが。

現在中学生のサピ長女、プリント整理に悩まされております。

中高一貫校に入学してからも、プリント整理問題は続くと思っていなかった。

甘かったです。

サピ時代、先生から「プリント整理は親の役目」と言われていたので、サピ長女本人は、ほとんどプリント整理を行ってきませんでした。

それが裏目に出てしまった…。

サピママ:「中学生になったのだから、自分でやれるよね?!」

と放っておいたら、大変なことに…😱😱😱

まあ、やってきてないことはできないし、やる気もない。

これはまずい、と、慌ててファイルを購入してきました。

とりあえず、教科数分に仕分けできるファイル2種類と、テスト管理用の1種類。

これでいいのか、試行錯誤しながら改善出来たらなと思います。

まだまだ、親の助けが必要なサピ長女なのでした。

ああ、サピ時代から、ちょっとは自分でやらせておけばよかった…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました