サピ長女、スマホに熱中

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。

サピ長女、スマホやり過ぎだよなー、と思ってます。

一応、サピ長女にはスマホを渡しています。

でもそれは、連絡用の意味で、だったんですけど。

スマホしていい時間

電車には必ず座れるので、電車の時間にスマホやるのはOKと言っています。

家に帰ってきたら、玄関のバッテリーチャージャーのところにスマホ置くこと。

家の中では、原則スマホを触らない。

自分の部屋の方には絶対もって行かないこと。

約束してます。

が。

約束はどこへ?

サピ長女「なんで、自分の部屋でスマホだめなの?」

サピパパ「触る必要ないでしょ?」

サピ長女「(小学校の同級生は)みんな許されているよ?」

サピパパ「ラインでしょうもないこと言って、時間がつぶれるだけでしょ」

サピ長女「学校の持ち物とかスマホで見ないといけない」

サピパパ「親の前で見たらいいよ。それは禁止してないから」

サピ長女「サピパパ、むかつく」

勝手にペイしてました

学校から、明日の持ちモノの連絡が来るので、スマホの利用をそこそこ許してます。

親の帰りが遅いので、スマホを玄関に置くのが、夜の7時くらい。

Amazon Musicもインストールしてあげてました。

良かれと思って。

そんな中。

マイナンバーカードの関係で、サピ長女のスマホにもなんちゃらペイのアプリがインストールされていて、ポイントも結構入っています。

それに気づいたサピ長女。

いつの間にか、オンラインで楽譜?を買って、ペイで支払ってました。

コンビニでからあげクン買ってたりするかも。

いや、スマホの利用、どうしたらいいのでしょうか。

sapichojyo

コメント

タイトルとURLをコピーしました