【サピックス新4年】コース決定

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

↓前記事

リセマム【中学受験2023】速報1月実施の中学入試「時事問題」難問続出…浦和明の星、浦和実業等

新4年生のスタート

サピ次女新4年1月組分けテスト結果を受け、2月からのコースが決定しました。

微妙な結果だったのでコースは期待していませんでしたが、思っていたよりも上のコースでした。

校舎から個人成績表と一緒に、コース決定通知や2月の基礎トレが届き、マイページには、2023年度の高学年時間割もアップされていました。

いよいよ新4年生がスタートするんだなぁ、と実感。

そういえば、サピ長女のときの家庭学習ってどうやってたんだっけ?

と、過去記事を読み直しています。↓

結果速報までの時間

ここのところ、サピ長女(6年生)のマンスリーやSOの成績速報を見ていたため、新4年生1月組分けの結果速報までの時間が長く感じられました。

あれ?まだ出てない??

と、組分けが終わった週は毎日チェックしていましたが、そのうちすっかり忘れていました💦

思い出してマイページを見てみると、「あ、結果が出てた!」という感じ。

サピ長女の受験前だということもあってか、緊張感が…😅

次は3月組分けテスト

2月第2週から新4年生の授業が始まりますが、その1か月後にはまた組分けテストがあります。

3月組分けまでは、2教科のテスト。

サピ次女は、「αに行きたい!」と意気込んでいます。

そんな思いもあってか、朝学習は今も継続中。

継続は力なり。

まさか、まさかも起こるかも?!

ガンバレー、サピ次女🚩

コメント

タイトルとURLをコピーしました