【結果速報】【10月】合格力判定サピックスオープン(合判SO)

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。自己採点でもかなり良かった合判サピオーの結果が出ました。

合格判定サピックスオープンの結果

まずは全体の平均点から。

平均点

  • 4科平均 290.6
  • 算数 85.1
  • 国語 84.1
  • 理科 53.3
  • 社会 68.1

ちなみに、偏差値60ラインは、4科合計で355点でした。

  • 算数の偏差値60ライン:114点
  • 国語の偏差値60ライン:102点
  • 理科の偏差値60ライン:68点
  • 社会の偏差値60ライン:83点

ふむふむ。社会がかなり簡単だったのかな。サピ長女もかなり取れてましたから。

サピ長女の結果

おお!かなりイイのでは?

第一志望校も合格80%でました。

以下が偏差値順です。

国語>算数>理科>社会

社会も点数は良かったのですが、平均点が良かったので偏差値的には振るわずといったところですね。

国語と算数が難しいほど、偏差値が出る傾向にあるような気もする。

コベツバさん偏差値60ラインが371点との予想でしたが、そこまではいかなかった模様。

マンスリーからジェットコースター

10月マンスリーが散々な結果だったサピ長女。

サピ長女の”ヒドイ”マンスリーについてはこちら↓

皆さんはいかがでしたでしょうか。

コベツバさんの解説

今回の算数ですね。最難関クラスの問題なし。B問題にも厄介だなという問題がなかった。

算数の一定程度できる人にとっては、

抜け漏れのあるトピックスをやり直すのにちょうどいい

ということらしいです。

偏差値にとらわれず!解きなおしに良いテストということですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました