【5年生】志望校診断サピックスオープン(5月)

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

ブログを書くのは、ずいぶんと久しぶりです。

その間、サピ次女の成績は乱高下し、その度に、

  • 家庭学習での親の関わり、どうする?!
  • サピを撤退する?!

などなど、紆余曲折がありました。

サピ長女で多少のノウハウがあれど、子どもが違えば、成績も学習への取り組み方も、全く違う。

当たり前のことですが、それぞれに合わせたアプローチを、未だに模索中です。

そんな中、5年生1回目のサピックスオープンが、来週に迫っています。

サピ次女の現状では、サピオーを受験したり解き直したりする時間を、デイリーの演習に充てる方がいいんじゃないかな?と考えています。

けれども、現時点での志望校を考え、入力することで、本人の中学受験へのモチベーションを上げることにもなるのかな?とも思ったり。

ギリギリまで悩み中です。

あー、どうしようかなぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました