【10月】【自己採点】合格力判定サピックスオープン(合判SO)

この記事は約3分で読めます。

どもサピパパです。

合格判定サピックスオープン

今日(10月23日)は、合格力判定サピックスオープン2回目でした。

8月の抽選で当たった学校で試験を受けたりできます。

学校別サピックスオープンとは違いますが、大事な模擬試験ですね。

サピ長女の実力が知れるいい機会です。

そもそも、サピ長女の実力

マンスリーは低くても合判SOは、点が良い傾向があります。

日曜日にお疲れ様

朝早くサピママと出ていきました。

日曜日に大変だよなー、と思いました。

が、よくよく考えると、いつものサンデーサピックス(SS)の方が朝から晩までで鬼じゃん!

合格力判定SOは9時~12時半なので、全然楽かも。

サピ長女、家帰ってきてからも、遊びに出ていました。体力あるな~。

自己採点の結果

17時から採点前答案を印刷して、自己採点させました。

なんか、全体的にイイね!

マンスリーと比較して圧倒的な得点力

算数8割>社会>国語(記述採点せず)>理科

サピ長女「算数がえっ!?ってくらい簡単だった」

サピママ「良かったねー。マンスリーのリベンジだ」

サピ長女「昨日の夜、社会のデータバンクやってたら、サピパパに算数やったら言われて、社会止めたんだけど、そこから出た問題あった」

サピママ「そっかー(サピパパ余計な事を💦)」

サピ長女「難しかったのは、国語と理科かな」

サピ長女の国語難しいは、当たります。理科難しかったは、毎回言います笑

もしかして、平均点が高い?

もしかして、10月マンスリーより得点率が高いってことでしょうか。

あり得ますね。

サピ長女の”ヒドイ”マンスリーについてはこちら↓

どー見ても、マンスリーの方が難しかった!

ただ、平均点が100点上がるってことはないですよね。

コベツバさんで前年テストの結果(2021年10月第2回合判SO結果)を見たら、偏差値60ラインが371点だったみたいです。

うわー。

皆さんはいかがでしたでしょうか。

コベツバさんの解説

今回の算数ですね。最難関クラスの問題なし。B問題にも厄介だなという問題がなかった。

算数の一定程度できる人にとっては、

抜け漏れのあるトピックスをやり直すのにちょうどいい

ということらしいです。

偏差値にとらわれず!解きなおしに良いテストということですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました