BS特訓計画②~教材選び~

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

BS特訓計画①はこちら

先生からのアドバイスをもとに、1日の学習時間の目安は分かったものの、何を使って学習させるのか?

とりあえず、今考え中のものを挙げておこうと思います。

教科ごと

算数

  • 指定されている夏期講習テキスト(サマーサピックス)・DC解きなおし
  • 6年前期(01~20、H01~06)のDC解きなおし
  • 有名中(適正校から選んで)

国語

  • 有名中(校舎で提出を指定されている学校分)

理科

  • 夏期講習テキストのできていない課題(確認問題、デイリーステップ)、DCで出来ていなかった問題解きなおし
  • 苦手単元の6年前期DCの解きなおし
  • 苦手単元(物理分野)の有名中

社会

  • 夏期講習テキストのできていない課題(基礎力確認問題、デイリーステップ)、地理・歴史ステップ解きなおし
  • 公民暗記カード、年代150問、データバンク
  • 6年前期公民分野のDC解きなおし
  • 有名中(A標準から解く)
  • コアプラス(公民分野)

優先順位

このBS特訓期間中に最低限やりたいことは、

理科・社会夏期講習のテキストで取り組めていないもの
算数の課題になっている夏期講習テキスト(10回分)
有名中国語(提出課題の5校分)

これを最優先にします。

あと、

公民暗記カード、年代150問、データバンク

は、毎日の朝学習に盛り込んで、定着を図る。

そして、悩んでいるのが、

6年前期の復習をするのか、有名中を進めるのか

現段階のサピ長女にどちらがより必要なのか、正直把握しきれていません。

なので、とりあえず、

有名中の取り組みの様子から、必要に応じて前期テキストに戻る

ようにしたいと思っています。

さて、どれくらい頑張れるかな~?

コメント

タイトルとURLをコピーしました