6年生の10月マンスリー【自己採点10/19】

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。

自己採点

サピ長女…😿

思ったように点に繋がらなかったようでした。

得点率順で(国語の記述採点は除く)

算数>国語>理科>社会

算数は、今回最後まで行き着いていたにも関わらず、ミスの連発。

国語も、漢字の送り仮名をミスしていたり、選択肢問題で落としていたり。

理科・社会は、いつもの悪い点数に舞い戻ってました…。

サピ長女本人はこれまでになく落ち込んでいるため、何と声を掛けていいものか。

「本番じゃなくてよかったね」?「また次頑張ろう」?「サボってたから仕方ないよ」?

「コース昇降の結果が怖い」と本人は嘆いていますが、親は、個人面談が怖いです…。

10月マンスリーテスト

10月のマンスリーテストです。サピ長女のサピックス人生で最後のマンスリーになるのでしょうか。

いえいえ、11月末が最後のマンスリーですね。お間違いなく。

コース昇降もある大事なテストですよね。

なのに、他にいろいろありすぎてマンスリー忘れてました。。。

昨日の朝、サピ長女のサボり癖の再発が分かり、ここ1週間でテキストを全然振り返っていないことが露見しました。

イラスト書いたり、マンガ読んだりして夜更かししてます。

マンスリー、多分、良い点取れないと思う。

今まで比較的良かった授業点も、先週は、下降気味だった。

思ったのは、この時期でもまだ本気になってないのかな?ということ💧

まあ、自己採点結果など、分かり次第、追記していきますね。

ちなみに、去年のマンスリー解説動画

2021年10月マンスリー 6年生 コベツバ解説

2021年10月マンスリー 6年生 受験ドクター解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました