【5年生】受けました、志望校診断サピックスオープン(5月)

この記事は約2分で読めます。

サピパパです。

4月のマンスリーの結果が良かったです。

成績が良かったのは久しぶり。

サピ次女も大喜びです。

やっぱり、成績が上がると自信にもつながりますし、やる気がわきます。

サピ次女も勉強頑張っています。

自分のやり方で、この勉強方法で間違っていなかったんだと前向きな気持ちになってきますね。

さて、サピックスオープンですが、受けなくてもいいか。。。

ということで、サピ次女とサピ親の間では、ほとんど話の決着がついていたのですが、、、

校舎長の保護者会動画を見てみました。

そうしたところ、動画内でサピオーは必ず受けてください。ということをおっしゃってました。

理由は、A問題、B問題でどちらが自分に適しているかを知るとか、受験する学校を入力するので、その話し合いに良いとか、モチベーションを上げるとか。

おーい。受験必須かいな。

危なかった。

受験回避の選択しは、ありません!

前日の勉強

サピ次女は、マンスリーの結果が良かったもので、勉強のやる気に満ち溢れています。

サピオー前日に、サピ長女が残した過去問をやってみるかと聞いてみたところ、やりたいと。

おー、やるのか。

結構、過去問やるのは久しぶりです。

絶対いいもんね、過去問。

過去問やらせると、サピ長女の解答の痕跡が残ってるわけです。

そして、サピ長女の丸した選択肢をサピ次女も選びがち。

だから、かなり間違う💦

サピ長女と同じところで間違えていたら、その都度、どうしてその選択肢を選んだのかな?

って聞いて、一緒に解きました。とくに理科と社会。

でないと、ただただ丸しただけの場合があるので。

サピックスオープン当日

5月12日、とりあえず受けてきました。

送り届けた後、すぐに校舎に入らなかった模様。

交通系Suicaで勝手にお菓子買ってた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました