【サピックス】コース昇降の影響

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

しばらく更新が滞っていました💦

5月マンスリーを受けて、アルファベット中位から上位へコースアップしたサピ次女。

この1か月の様子として、

  • デイリーチェックやKTTの結果が上昇傾向
  • 「授業が楽しい。分かりやすい」
  • 学習意欲が上向き

の変化がありました。

4年生も約半分を過ぎ、やっと家庭学習の取り組み方が分かってきたのか、少しずつDCやKTTの結果が良くなってきました。

それに相乗して、学習意欲も多少なり上向きに。

何よりも、

サピ次女:「授業が楽しい!分かりやすい!!」

と言うのを聞いて、やっぱりそうなんだなぁ、と思ったサピママ。

というのも、サピ長女のときも、アルファベット中位にコースダウンしたとき、

サピ長女:「授業が面白くない。つまらない」

と言うのを聞いていたのです。

2人の話を聞いて、あくまでサピママの見解ですが、

サピックスに通うならば、アルファベット上位~アルファに在籍するのがよい

のではないかと。

サピ次女にも何とかアルファベット上位に位置し続けてもらって、サピックスの旨みを享受してほしいと思っています。

↑そんな親の隣で、6月マンスリー対策も授業の復習もやる気のないサピ次女でした…。

勉強してくれーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました