【新4年生】3月組分けテストのお知らせ

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

サピ次女のマイページに、3月組分けテストのお知らせがきました。

まだ、サピの授業が始まって2週間。

それでもテストはやってきます。

この3月組分けまでは、国語と算数の2科受験なんですよね。

その次の3月復習テストからは、いよいよ社会・理科も加わって、4科目になります。

サピ次女は、理科と社会の家庭学習をあまり嫌がりません。

サピ長女も、4年生の初めはそうだったような…

でも、社会は早々にサピの洗礼を受けた記憶が蘇ってきました…↓

ともあれ、2科目受験+コース昇降無制限は、この3月組分けテストが最後

ここで、コースアップを狙いたい!

サピ次女:「次のテストでは、1つでもコースが上がれるといいなぁ」

ほんとね。

そのためには、コツコツと家庭学習に取り組むことが大切。

サピ長女:「ほんと、ちゃんとやっといた方がいいよ」

…どの口が言うのやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました