2月2日 終了

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

2日目の試験が終了しました。

親の体力と気力

朝、学校まで送ってから一度帰宅し、試験終了時刻に合わせて迎えに行きました。

迎えの電車内で急に眠気が襲ってきて、そういえばここ数日、あんまり熟睡できてないなぁ…とふと思いました。

朝、間に合うように起きないと!!

とか、

手続きや持ち物は、大丈夫だっけ??

とか、

結果がこうなった場合は、いつまでにこれやるんだったよね?

とか、

いろいろなプレッシャーから、夜中2時とか3時とかにハッと目が覚め、一瞬焦ります。

そして、その後うつらうつらするもののぐっすり眠れない、という日々。

サピ長女の体調不良も気になって、ちゃんと眠れてるか確認してみたりなんかして。

これ、けっこうな体力と気力使いますね…。

親自身の体調管理も、受験生のコンディション調整と同様に大切だなぁと感じています。

2日目を終えて

さて。

お迎えに行くと、たくさんの親御さんがすでに行列を作っていました。

我が子をまだかまだかと待つ親御さんの様子や、出てきた親子の姿を見て、ちょっとじーんときてしまいました。

もしかして、サピ長女と会うと泣いちゃうかな?と思いましたが、全くそんな感じはなく。笑

SOの帰りのような、いつもの感じで会って帰ってきました。

1月校受験のお迎えのときは、グッときたんだけどな…。

サピ長女は、とても満足した様子で、試験の手応えについて話してきました。

ずっと、憧れてきた学校。

結果はどうあれ、今日体調万全で試験を受けることができて、こんなに満足できて本当に良かった!!と今は思っています😺

コメント

タイトルとURLをコピーしました