サピックス6年平常授業 終了

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

↓前記事

今日で、サピックスの平常授業が終了しました。

サピ長女は、国語/社会でフィニッシュでした。

平常の国語担当の先生は、SSでお世話になっている先生ではないので、今日が最後の授業。

「ありがとうございました」と、挨拶もしてきたようです。

サピ長女は、この国語の先生が大好きで、よく話に出てきていました。

過去問の添削も、その先生一筋で提出していました。

綺麗な文字で細かく書かれたコメントを見ながら、サピママも勝手に「素敵な先生なんだろうなぁ」と想像していました。

サピックスでの最後の平常授業を終えて、どんな気持ちか訊ねると、

サピ長女:「なんか、あっという間だったなぁと思う」

ホントだよね。

この3年間、一度も「塾に行きたくない」と言うことはなく、むしろ「サピの授業楽しい!」と言いながら通ってきました。

そんなサピックスの授業も、次の日曜日が本当の最後。

なんだか、親の方がじーんときてしまっています。

受験本番はまだこれからなのですが、こんな風に思う日がくるなんて…とちょっと感慨深い。

ラストのSSも、元気に楽しく授業を受けてきてほしいと思っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました