本番前日

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

今日は、2023年1月31日。東京・神奈川入試の前日です。

↓前記事

たくさんの応援

今日もサピ長女は、いつも通り学校へ登校しました。

学校では、先生や友だちから「がんばってね。応援してるよ!」と声を掛けてもらったそうです。

サピ長女:「みんなが応援してくれてるから、頑張らなきゃ」

と、帰宅後も家庭学習に取り組んだ様子。

そして、サピの先生からも激励電話が。

サピ長女は数日前から、

サピ長女:「激励電話、誰からかかってくるのかなぁ?!○○先生だったらいいな!でも、どの先生でも嬉しいけど」

と、ずっと気にしていました。

サピママは、面談を担当してくださった先生だと予想。

しかし、サピママの予想は外れ、平常・土特・SSでお世話になった先生からお電話が!

サピ長女:「○○先生じゃなかったけど、□□先生だった。嬉しい!」

と、家庭学習にもやる気を見せていました。

応援動画

1月30日の応援動画では、初めてお目にかかる先生もいて、サピ長女に、

サピママ・サピパパ:「この先生は?!」

と、質問攻め(笑)

サピ長女:「何て言ってるか聞こえないよ!!😠」

と、怒られました😅

また、

サピ長女:「(先生の)マスク越しの顔しか見たことなかったから、こんな顔してたんだ~」

と新鮮だったようです。

サピ長女のメンタル

本番を前に、どんな心境か訊ねると、

サピ長女:「全然緊張してない。わたし、緊張しないんだよね」

だそうで。

むしろ、サピのマンスリーの方が緊張して、手が震えたのだとか。

もしかすると、明日、会場に入ってから緊張するのかもしれません。

どんな心境になったとしても、それも良い経験になるはず。

その緊張感も含めて、本番の雰囲気を存分に味わってきてほしいと思っています!

↓次記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました