サピ長女「学校休む」

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。

↓前回記事「あと9日、喝を入れる」

月曜休みたい

22日のSSから帰ってきたサピ長女が、いきなり、

サピ長女:「明日休みたい。休んでマンスリーの解き直ししたい。」

と言い出しました。

普通の親御さんなら、これを聞いて、「おっ!やる気がみなぎっているね!」とか「休んでがんばるんだよ!」とかの声掛けになるかと思います。

しかし、サピ長女にさんざんダマされて来ているサピパパ、サピママはそうはなりません。

ただ学校サボりたいだけじゃないの?

親(共働き)のいない間にハネ伸ばす?

サピ長女いわく

  • 塾の先生は、こっちが学校休んでいるテイで話してくる。
  • 「(どうせ学校行ってないんだから)やれるでしょ?」てなことで、学校を休まないとやりきれない量を課された。

とのこと。

何を課題に出されたのか聞いてみました。

塾の先生からの課題

  • 8月マンスリーテストの解き直し
  • 10月マンスリーテストの解き直し
  • 11月マンスリーテストの解き直し

ん?少なくないかな?

学校を休むほどでも無い気がします。

まあ、休ませることに

休ませるほどではなかったのですが、塾の先生の課題に加えて、

  • 過去問1セット
  • 今日のSSの解き直し

もやるというので、OKしました。

課題が終わるごとにサピパパにメッセージを送るようにさせました。

一応、やったっぽい

どうも1日がんばってやりきったようです。

詳しくわからないのは、痕跡を確認してないため。

サピ長女本人は晴れ晴れした顔です。

サピママは、サピ長女を信じておらず、サピックスに電話し、先生から喝を入れてもらえるようにと、相談していました。

さて、どうなることやら。

↓次記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました