【6年生】11月マンスリー自己採点

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

サピックス最後のマンスリー

今日はとうとう、サピックス最後のマンスリーテスト。

小3の2月入室以来、ほぼ毎月のように実施されてきたサピックスのテストも、今回がラスト

まあ、まだ今週末に第4回合判SOが残ってはいますが、なんだか感慨深い…。

サピックスに入室したのが、ほんのこの間のように感じるのは、私だけ???

前回マンスリーでブロック落ちしてしまったサピ長女。

今日は、10月マンスリー後の平常授業テキストをザッと目を通してから、試験に向かったようです。

さて、今回のマンスリーで、元のクラスに返り咲くことができるのか?!

自己採点

得点率順(国語記述を除く)に、

算数>社会>理科>>国語

国語の出来の悪さに、本人かなりショックを受けています…。

どうやら選択肢問題でかなり落としてしまったらしく、その場で解きなおしをしながら、

サピ長女:「あぁ、迷ったところばかり…」

と言いながら、再度本文に立ち戻っていました。

理科は、大問1の計算問題が奇跡的に満点だったようです。

社会は、帰宅するなり、

サピ長女:「社会がけっこうできた!」

と言ってましたが、もう、親は知ってます。

そういうときほど、あまりできてない or 平均点も高いことを…。

案の定、自己採点をしながら、

サピ長女:「あれ?そこまででもなかった…」

ほらね。もう、余計な期待はしないことにしてます。

過去の平均点

ちなみに、サピ長女の総合得点は、10月マンスリーよりも10点以上アップしている模様(国語の記述抜きで)。

けれど、コベツバさんの情報によると、6年11月マンスリーは、直前2回のマンスリーと比べると、例年平均点が高めのようですね。

やっぱり、今のクラスにステイのままサピックス生活を終了するのかな…。

結果速報は、12/3(土)15:00です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました