【6年生】11月マンスリー結果

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。

11月マンスリーの結果が出てますね。

15時といってましたが、かなり早い。

サピックス最後のマンスリー

サピ長女のサピックス人生、最後のマンスリーテストの結果が出ました。

前回マンスリーでブロック落ちしてしまったサピ長女。

自己採点では国語があり得ない点数になっていたのですが、、、

さて、今回のマンスリーで、元のクラスに返り咲くことができるのか?!

結果速報

サピ全体

まずはサピックス全体の平均点から。

  • 算数:78点
  • 国語:85点
  • 理科:59点
  • 社会:56点

4教科合計の平均点が278点でした。

4教科すべて受けた人数が6401人(男:3,758人、女:2,643人)とのことで、ずいぶんと少ないですね。

7,000人を切ってます。

ちなみにですが、直近の第3回サピックスオープンは、8,000人近く受けていますので、1,600人くらいが外部生ということですね。

サピ長女の結果

最後にサピ長女の偏差値結果です。

偏差値順に、

算数>社会>>理科>国語

算数の偏差値が、かなり良いです。

最近はホント、算数の偏差値が高いところでキープできてる。

社会も、今までにないグッドな偏差値です。

そして、国語の出来の悪さは自己採点で分かっていましたが、理科も大概だった。

理科は、大問1の計算問題が奇跡的に満点だったけど、焼け石に水。後ろの方で、結構ペケもらってるので、そのあたりの大問は平均を割ってますね。

まあ、ブロックは上がるか。

ただ、思って描いていたような理想の結果ではないですね。

マンスリーテスト

コメント

タイトルとURLをコピーしました