明日は第2回合判SO

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

マンスリー後のメンタル

マンスリーが終わったと思ったら、明日はもう第2回合判SO。

もうすぐ、マンスリーの結果速報も出ますね。

マンスリー受験日は、自己採点後にドーンと落ち込んでいたサピ長女でしたが、翌日にはすっかり忘れたかのような様子。

ここ3日間は、家庭学習を自分からやっているような、やっていないような…。

図太いんだか、能天気なんだか、良くも悪くも、あまり神経質な感じは見られません。

明日は合判なんだぞー、過去問も全然進んでないぞー、どうするんだー?!と焦っているのは親だけのようです。

志望校の入力

第1回合判SOと大きく変更はしていないのですが、第3志望校と自由選択欄の学校をいくつか変更しました。

夏以降の学校訪問や文化祭訪問の結果、自由選択から第3志望校へ昇格した学校とその逆になった学校、自由選択に新しく入力した学校も。

志望校を入力するたびに、偏差値表とにらめっこ。

そして、サピ長女の持ち偏差値が、この辺りだったら選び放題なのに…と思ってしまうのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました