【夏期講習】第3タームをふり返る

この記事は約1分で読めます。

今日は夏期講習15日目。

明日で第3タームが終わります。

5連戦の第3タームは、これまでで最も大変そうでした。

何が?って、算数

家庭学習の比重を書いてみると、

算数>>>>理科>社会>>国語

↑こんな感じ。

こちらでも書いた通り、サピ長女にとっては算数難問回が連日続き、毎晩悶絶。

結局、講習当日の夜には、サマーサポートが予定のところまで終えられず、翌日に持ち越すことに。

翌日午前の学習は、算数に時間を取られて、理科・社会の時間を削られる結果に。

夏休みは、理科・社会の苦手単元に注力して…なんて思ってましたが、とんでもなかった😨

日々の講習についていくので必死💦

お盆休みも、第3タームで取り扱った算数の単元を復習するので時間を取られそうです。

今日のN15「推理と論証」は、アプローチ自体はそこそこ取れたようですが、どうなのかな?

あともう1日、何とか頑張れ!サピ長女!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました