過去問の購入開始!

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

保護者会動画を受けて、過去問を集め始めました。

算数の先生からは、「第1志望校は、本に掲載されている年度分全て」という話でしたが、学校によって、掲載されている年数が違う。

桜蔭、女子学院、雙葉などの御三家は、10年分の掲載があるようだけど、何回も受験機会がある学校は、過去3年分や4年分、5年分がほとんど

2023年度入試用の過去問題集だけでは、10年分は網羅できません

そのことを入塾前に知っていたので、実は、気になっていた学校の2019年度版の過去問題集(声の教育社)は、その時点で購入していました。←えらい!わたし!!(笑)

それと2023年度版で…、あれ?足りないじゃん。

というわけで、メル○リへ。

2022年度版をはじめ、様々な年度、様々な学校の過去問題集が販売されていました!

我が家と同じ考えのご家庭も多いようで、3~5年前の過去問題集は、すでにSOLD OUTになっているものも。

ネットで検索すると、2月と9月辺りに過去問はよく出回るようですね。

ちょっと早かったのかな?とは思いつつ、思い立ったこの機会に、えいっ!と購入しちゃいました。

2023年度用は、7/12、13のamazonプライムデーでサピパパが購入するそうです(笑)

声の教育社HPによると、カコ過去問掲載年度よりも古い年度1回分の問題)もamazonで購入できるようです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました