二月の勝者 第20巻(そろそろ発売)

この記事は約1分で読めます。

どもサピパパです。

中学受験を題材にしたマンガ「二月の勝者」の第20巻がそろそろ出るみたいですね。

2月7日発売だそうです。

楽しみです。

その頃は、2024年度中学入試がおおよそ終わっているでしょうか。

19巻が2023年10月発売でしたから、それから4ヶ月。

どこまで受験は進行してましたっけ?どんな内容でしたっけ?

以下は、ややネタバレを含みます。

二月の勝者を思い出す

19巻までですけど、日にちとしてはたしか2月5日あたりだったはず。

国立だと筑駒(中学)の合格発表があってとかで、そこからおそらく、開成の入学辞退者が出るわけですね。

そうすると、開成が追加合格を出す。すると、準御三家の入学辞退者が出て、、、

そういう、トップ校から下位校への追加合格の連鎖が始まるっていう。

追加合格でまた、ドラマの予感!っていうのが19巻の終わり。

20巻にその辺の悲喜こもごもが描かれているはず。

この調子ですと、二月の勝者も21巻か22巻あたりで完結ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました