【算数】新6年生 2月マンスリー

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

今日は下校の早い水曜日。早速、マンスリー「算数」の解き直しをしました。

課題は?

計算間違いと文章の読み間違い。7割(105点)いかない。。。

これを、ケアレスミス、というのでしょうか?

問題の解き方が分からない、というものは、1問もありませんでした…

なぜ、毎回毎回こんなミスをするのか?を、サピ長女と話しました。

サピ長女:「焦る。とにかく焦っちゃう。時間が無くなるって思って…」

サピママ:「それって、自信がないからじゃないの?」

サピ長女:「…そうだと思う…」

サピママ:「自信がもてるくらい、何度も問題解けばいいんじゃない?」

結論

勉強不足。練習不足と言っても、でもいいですね。

サピ長女は、デイリーサピックスを1回も解き切らず終わってる問題もありました…泣

自信をもってテストに臨めるくらい、繰り返しテキストを解きなおすこと!!

間違った問題は、最低でも2回解こう!!算数は筋トレ科目だ!!!

↓サピックスの教科別指導方針【算数】

コメント

タイトルとURLをコピーしました