【新4年】新学年組分けテスト(結果速報)

この記事は約1分で読めます。

ども、サピパパです。

成人の日である1/13(月)は、現3年生、新4年生の組分けテストがありました。

サピ長女にとっては初めてのサピックス組分けテスト。

冬休みは、早稲アカでの失敗(全然太刀打ちできない、テストの時間配分分かってない問題)を克服するため、かなり勉強&テストの練習をしました。

結果はてきめんでした。

組分け(結果)

まずは、サピックス生徒の平均からです。

  • 算数:98.7点(150点満点)
  • 国語:96.6点(150点満点)

全体2科合計の平均が、195.3点でした。

算数も国語も平均点は、6割5分といったところですか。

5年や6年と比較して、やや甘めといったところですね。

サピ長女の結果

そして、サピ長女はどうだったのか?

サピ長女の偏差値的には以下の通り。

国語>算数

幸先良いですね。

ただ、偏差値で60に届かなかったため、アルファクラスには行けそうにありません。

残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました