【新5年】新学年組分けテスト

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

今日は、新学年組分けテストの日でした。

組分け対策?

冬期講習のある日の家庭学習は、冬期講習の復習のみしかしていなかったサピ次女。

講習の中休みと講習後は、4年生の学習内容を総復習するべく、

  • 算数デイリーチェック01~33までの解きなおし
  • 白地図トレーニング帳の地方別第一次産業の箇所
  • 国語Aテキスト01~33までの解きなおし

に取り組んだサピ次女。

残念ながら、漢字は中途半端に終わってしまい、ほとんどできなかったものの、算数と社会はやり切りました👏

本人の手応え

テスト後、

サピ次女:「白地図トレーニング帳のおかげで、○○湾の漢字を書けた!」
     「算数の大問1は全部正解だった!!」

と、嬉しげ。

サピ次女:「社会はけっこう自信ある」

と言ってましたが、母はもう、その言葉を聞いても余計な期待はしないのだよ。w

サピ長女のときに、それで何度も撃沈してきましたから。

採点前答案

帰宅後、採点前答案をチラ見したら、国語…漢字が…😿😿😿

理科も、「水溶液が分からなかったー」と言ってましたが、答案は、記号だらけ。

合ってるかどうかは、自己採点してみないとわからない。

でも、自己採点して、「あー…」となるのが辛いサピパパとサピママ。

新学年を、どのコースでスタートできるのか?!

14日(日)の成績速報を待つことにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました