【受験終了】2月3日午後

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。

↓前記事

今日の都立受検を終え、一応、サピ長女の中学受験が終了しました。

4年生からサピックスに通い、始めはコロナだったりで思うように勉強に身が入らない状況でした。

5年生でも、家庭学習をサボりがちでしたが、サピックス通いは好きで、毎回楽しそうに通塾していました。

6年生になり、本気を出すかと思いきや、???の時期が続きましたが、夏がんばりました!

6年生の夏、夏期講習でグッワーと伸びた印象です。

9月以降は過去問をやって、一喜一憂の日々。

それでも冬期講習がんばった。

サピ長女的には、とにかく塾があった方が勉強はかどる。

家は妹たちがいて勉強する環境じゃない。サピ長女、すまん!

そうして自信を付けて臨んだ1月校。

学校も1月を1日休んだだけ。通い続けた!

その後に続く2月1,2,3日は親として大変でしたが、落ち着いて楽しく受験するサピ長女の姿が印象的でした。

ポエムっぽくなりましたね。

このブログはサピ次女で、もう少し続くんじゃ

とはいっても、サピ長女も続く。。。

↓次記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました