【サピックス】6年生夏期講習スタート!

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

今日から、夏期講習がスタートしました。

6時間×18日間=108時間、サピックスで勉強。

それに加えて、家庭学習、カキシ。ひえ~。

夏は、『中学受験の天王山』と言われ、しっかりやらねば!と、本人よりも親の方が気負っている我が家です。

諸先輩方のブログを読ませていただくと、

  • 睡眠時間の確保が最優先(最低8時間
  • 授業のある日の午前中は、前日の復習が中心
  • 有名中を計画的に進める(授業のない日を中心に)

などの内容が書かれており、ふむふむ、では、我が家は…と、とりあえずの夏の学習計画を準備しました。

あとは、サピ長女が、しっかりやれるかどうか。サボり癖がありますからね…

親が仕事でいない午前中、しっかり自分で学習できるかどうかが、我が家の一番危惧しているところ。

共働き家庭、しかも、テレワーク業でない我が家では、学習に付き添えない日が続きます。

夏期講習スタートからのこの数日で、しっかり学習リズムを整えたい。

明日は幸い日曜日なので、しっかり学習の様子を見守りたいと思います!!

月曜日からは、しっかり自分でやるんだぞー!頼むよ、サピ長女。

コメント

タイトルとURLをコピーしました