都立小石川の学校説明会

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

サピママ憧れの学校、都立小石川中等教育学校の学校説明会に、行ってきました!

これまで何度も、授業見学や創作展見学、説明会参加の申し込みを行ってきました。

しかし、ことごとく抽選に落選し、ご縁のなかった学校。

もう、無理なのかな…とあきらめていたところ…

やっと、やっと、念願の学校訪問ができました\(^o^)/

感想は、

やっぱり、想像通りの素敵な学校でした!!!

施設の綺麗さ(新しさ)は、やはり私立に軍配が上がりますが、広さ、充実度、立地は、都立ならではですね。

中庭を囲むような校舎のつくりや、校舎の窓から見える、どこまでも続く青空が印象的でした。

そして何より、生徒さんがキラキラと輝いて見えました

つまずいても何度も立ち上がれるリーダーを育てる学校」と自負される通り、生徒主体の生き生きとした雰囲気が溢れていました。

我が子がこんな中学生、高校生になってくれたら…と思わせてくれる生徒さんたちばかりでした。

わが家の誰かが小石川生になってくれるといいのになぁ(お財布にも優しいし)と、密かに野望を抱くサピママでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました