洗足学園のオープンキャンパスに参加しました

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

洗足学園のオープンキャンパス

小学生とその保護者対象の洗足学園オープンキャンパスがありました。

硬式テニスや科学部などのクラブ活動に参加するというイベントです。

9:30~10:30、11:00~12:00の2部制になっていました。

生徒の皆さんに感謝

生徒の皆さん、そして先生方、事務職員の方、このような機会を設けていただきありがとうございました。

サピ長女も楽しめたようです。

秋も深まってきたという事でしょうか。生徒の皆さん、緑色のカーディガンを着ていらっしゃいました。

何となくですが、他の学校よりお母さん同伴率が高い気がしました。

お父さん、行きにくいのかな?

洗足学園の魅力

洗足学園の生徒の皆さんが思う、洗足学園の魅力について。

  1. 校舎がきれい
  2. 授業が面白い
  3. 洗足生の雰囲気がよい
  4. 勉強ができる
  5. 音楽の授業
Be a 洗足生!より

校舎は確かにきれいですね。維持にお金をかけているように見えます。

図書館のカーペットもきれいな緑です。

そして、天井が高く、広々としている。

校庭も広いのが素晴らしいです。

「勉強ができる」というのは、勉強する習慣がつくという意味だそうです。

勉強に集中できる環境が揃っているということです。

「音楽の授業」というのは、一人一台の楽器を貸してもらって授業が行われることを指しているようです。貴重な機会ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました