文化祭行脚

この記事は約1分で読めます。

サピママです。

文化祭行ってきました

9月以降、3校ほど文化祭にお邪魔させていただくことができました。

女子校2校と共学校1校に訪問しました。すべて事前の要予約。

インターエデュの文化祭情報まとめ

サピ長女は、どの学校でも行きたい部活の発表や展示があって、そちらへ足を運ぶことに。

また、本好きなサピ長女らしく、図書館へも立ち寄っていました。

学校ごとに特色があって、同伴したサピママは、もうちょっとあれこれ覗いたり、生徒さんに質問してみたりしたかったのですが、サピ長女に嫌な顔をされ我慢しました…。

文化祭に行ってみて、親子で「この学校いいね!」と感じた学校もありました!

保護者も実行側で参加

わたしが意外に感じたのは、文化祭での保護者(主に父親?)の出店(でみせ)が結構あったこと。

文化祭で、おとーさんがんばってる。

これは学校にもよるのかもしれませんが、今回訪れた学校では、その傾向があるように思いました。

PTA活動も盛んってことなのかな?!

女子校と共学校での違い

あと、女子校と共学校での違いなのかな?と感じられたことも。

共学校の校舎(内装、インテリア)は、女子校と比べると、やや壊され気味ですね。

いろいろと収穫があった、文化祭行脚でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました