豊島岡の桃李祭とれました

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。

桃李祭!予約せねば。

昨日は、豊島岡の桃李祭の予約日でした。

皆さん取れましたでしょうか。

19時ジャストからの予約開始だったので、気にしながら待っていましたが、直前になって他のことに気を取られてしまい、気付いたら19時1分!

19時過ぎてる!間に合わないか?

予約満席かと焦りました。

しかし!前回入力済みの内容がパパパッと表示されたことで、必要事項の入力時間が短縮されました。

時間にして1分足らずで予約決定まで進んだところ、、、

よし!

何とか、無事に取れました。

危なかったー💦

3年前は事前の予約すら不要だったのですが、これは仕方ないですね。

11月、サピを休んでの桃李祭となってしまいましたが、行ってきます。

予約の人気度

やはり豊島岡の学校訪問系は人気ありますね。

豊島岡はミライコンパスではなく、レーザーの予約サイトなので気をつけてください。

アカウントがない!?みたいになって、直前に焦ります。

今回は、土曜の午前中は6年生しか申し込めない枠でした。

最後、その6年生枠が残っていたようでしたが、直にうまってましたね。

というわけで、かなり4年生や5年生の保護者の方が、予約にがんばられたのかな?と思いました。

コロナ禍でこの2年、学校見学行けていない歪み(ひずみ)でしょうか。

コロナ歪みかどうかは、分かりませんが、今後も人気&予約困難は続くかもしれません。

来年はもう少し自由度が増す世の中になっていればいいですね。

学校側の案内によると

桃李祭2022の案内はこちら

桃李祭の雰囲気を楽しむ学校見学ということで、所要時間30分程度で生徒さんが学内を案内してくれるようです。自由行動はナシです。

クラブの発表は、としまつりon the webで楽しめるようです。

としまつりon the webは11月18日から1週間の公開期間があります。

その間に視聴させていただきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました