【サピ】新4年、新5年の入室テスト

この記事は約3分で読めます。

どもサピパパです。

新学年向け入室テスト第1弾

この季節がやってきました。

サピックスが新4年生に向けて入室テストを行う時期です。

11月3日(木・祝日)に入室テスト実施です。

10月17日(月)10時から予約開始!

例年であれば、すぐに予約は埋まってしまいます。

もし枠が余っていれば、12月と1月にも入室テストがあり、チャンスがあるといえばあります。

しかし、人気校舎はまず、埋まると思った方がいいでしょう。

ただし、埋まりはするものの、6月、7月となってくると、また、空いてくるのも事実。

今回、新4年生が始まる2月のタイミングで入室できなかったとしても、そこで諦めるわけではなく、意中の校舎の席が空くのを待ちましょう。

別の校舎の入室テストを受けて入室しておき、意中の校舎の空きができたところで転校するのも手ではあります。

校舎別合格実績2022

↓↓↓気になる校舎は、校舎別合格実績でチェック!

募集停止校舎2022.9.6

募集停止している校舎も新4年生、新5年生の枠を開けてくれるハズです。

↓↓↓募集停止状況

入室テストの対策のようなもの

サピ長女は、3年生の夏くらいから11月の入室テストに向けて頑張っていましたね。

具体的には、

  • 公文の算数でDコース(小学校4年生レベル)までを終わらせる
  • マスター1095の3年生を毎日やる
  • 漢字はハイレベ3年生をやり切る

これで、アルファの直下には入れていました。3年生の学習をしっかりやっておけばいいわけですね。

サピ長女は1年生からチャレンジチャレンジ力プラスもやってました。

チャレンジはサピックスに入ってから止めました。

公文はサピックスに入ってからも続けて、4年生の夏にFコース(小学校6年生レベル)まで終わらせていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました