気になる芝国際中学校

この記事は約2分で読めます。

今日、サピックス主催学校説明会情報をチェックすると、「芝国際中学校」という名前が。

はて?芝中学校(男子校)?三田国際じゃないし…???

どうやら、現:東京女子学園中学校(女子校)が、2023年4月から共学化し、「芝国際中学校」と名乗るようです。

サピ長女が入れば一期生!?

場所を確認すると、立地が良い!

NEC本社のロケットビルの隣じゃないですか。工事しているのは準大手ゼネコンの熊谷組。

●JR 山手線・京浜東北線「田町駅」徒歩5分
●都営浅草線・三田線「三田駅」徒歩2分
●都営大江戸線「赤羽橋駅」徒歩10分

12階建ての新校舎には、ローラスインターナショナルスクールも同居するらしく、一体どのような学校になるのか、興味がわいてきます。

2022年2月時点のSAPIX偏差値表では、東京女子学園中学校の名前を見つけることができませんが、今後、「芝国際中学校」として、偏差値表にも載ってくるのかな?

学校HPの方では、7月までの学校説明会は、すべて満席になっている様子。

でも、サピックス主催説明会では、まだ空きがありました。(5/28現在)

土曜日開催のようなので、ちょっと様子をうかがってみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました