【サピックス】土特の授業内テストは?

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

昨日、2回目の土特授業がありました。前回はこちら

サピ長女に様子を聞いてみると、

算数の分野別確認テストは満点だった!⤴⤴」「Sプリントは…聞かないで…⤵⤵

「国語はテストなかったよ」「長文読解演習問題をやって、採点された」

「理科は知識の20題テストとウィークリーチェックがあった」

「社会は知識の総完成のテストがあった」

国語

国語は、とじ冊子最後に”ウィークリーステップ~知識の総完成~”というのがくっついていたのですが、テストはしないのかな?

家庭学習として課されているようだったので、やりはするけど、サラッと知識の確認、といった扱いか。

算数

算数は、分野別補充プリントについて、前回扱ったものの確認テストがありました。

そして今回も、新しい分野別補充プリント(平面図形)が配られてました。

比は分かっていても、等積変形が見つけられないサピ長女。苦戦してました。練習不足。

算数は、演習量がそのまま点数に反映される気がします。

塾が「算数をやってください」というのも納得できる。

理科

理科は、知識の20題に加えて、前回のテキストの内容から確認テストが出されていました。

理科苦手なサピ長女。「当てはまるものを全部答えなさい」系の選択肢を落としまくってました…。

理科は、家庭学習の仕方を再考する必要がありそうです。

社会

社会は9割取れてたので、このままでいいかな。

授業ごとに席順が変わるのも、まだ始まっていないようです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました