有名中の管理

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

6年生の7月中旬といえば…有名中が届くころ。

いよいよ本番さながらの演習に入るのか!と気合が入った時期でした。(親だけw)

↑の記事で、有名中の管理をどうするか?と悩んでいた当時の自分。

結局、どのようにしたかと言うと、

  1. サピから提出指定のあった学校の問題ページ、解答ページに付箋を貼る
  2. 問題用紙と解答用紙を指定された大きさにコピーし、学校ごとにクリアファイルに入れる
  3. 解き終わった問題用紙・解答用紙・解答のコピーは、サピ提出用ファイルへ入れる
  4. 添削が終わって戻ってきた問題用紙・解答用紙・解答のコピーは、20枚つづり程度のクリアファイルへ入れて保管

という流れで管理しました。

ちなみに、サピで添削していただいたのは、国語のみ

社会も取り組みましたが、提出はせず、自宅で自己採点

国語と社会で別々にファイリングしたものの、その後再度振り返ることもなく…(過去問始まると時間がない)

受験終了後に、「あ~、こんなのもやったね~、頑張ってたね~」と振り返った程度でした。

分厚い電話帳のような有名中問題集は、過去問題集と共に本棚で保管。

受験終了まで置いておきましたが、場所を取るため、受験終了と共に処分しました。

夏期講習期間のペースメーカーにもなっていた有名中

初めは点数が取れなくても大丈夫です!段々取れるようになります!!

2024年組の皆さん、頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました