とうとう2024年の2月1日

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。

2月1日になりました、東京・神奈川の中学受験スタートですね。

どの子も、日ごろの頑張りをいかんなく発揮してほしいと思います。

思えば1年前の2月1日、サピ長女が受験本番を迎えたのでした。

あれから1年ですか、いろいろありすぎて、遠い昔に感じます。

今日からが本番の子が数万人いるわけです。

電車も親子連れであふれることでしょう。

今日は親子連れを見たら、心の中で、頑張れと念を送りたいなと思います。

1月、寒かったです。

今日はそこまで寒くないようです。

とはいえ、あったかくして出発してください。

サピ長女とサピ次女

サピ長女の中学校は、入試休みだそうです。

宿題がたっぷり出されています。

お出掛けも禁止されています。

サピ次女はというと。

2月の初旬は、サピックスお休みです。

1月の復習テストを最後に、1週間ほどあきます。

その後に、新5年生なわけです。

この1週間で、どれだけ4年生を復習できるか。

そして、新年生に向けて準備しないといけませんね。

関係ない話

ほんとAIは免許制にしてほしい。

10年後、

Aさん「ちょっと前まで、車って人が運転してて、免許とかあったらしいよー」

Bさん「なにそれ、何時代?」

Aさん「逆にAIは無免許で使えたんだってさ」

Bさん「カオスすぎる」

という未来を希望します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました