冬期講習 前半戦終了

この記事は約2分で読めます。

サピママです。

冬期講習の前半戦が終了しました。

前半のまとめ↓

算数

1日目>2日目>8割>3日目>4日目>7割

徐々に得点率が落ちてる…😿

大問2とかで計算ミスが増えている。

サピ長女:「ちょっと眠くなっちゃって…」

おい!!!

毎日かなり睡眠時間確保してるんだけど、寝すぎ?!

ベストな睡眠時間を探っています。

国語

1日目<2日目<8割<3日目<4日目<9割

徐々に得点できるようになっている😆

時間配分がうまくいき始めた様子。

サピ長女:「○○中の問題は、記述は簡単なんだよね~。△△中は、記述がもっと難しい」

だそう。

ちなみに、サピ長女は△△中を受験予定。

理科

1日目≒2日目≒3日目≒4日目<7割

ほぼ変わらず6割台をキープ。

知識の抜け漏れがある様子。

なんとか7割を目指してほしいところなんだけどな~。

社会

1日目>2日目>6割>3日目≒4日目

どうしてくれようか😨

サピ長女:「(答えが)なんとなーくこれかな?とは思うんだけどねー。自信がない」

最後の最後まで、社会が足を引っ張りそうです。

クラス内順位

1日目≒2日目≒3日目≒4日目

ほぼ毎日同じような立ち位置だったようです。

クラス内では、半分よりは前にいるけど、もうちょっと前に行きたいよね、というところ。

算数と国語は、そこまで悪くないんだろうけれど、理科と社会が…。

もうちょっと、4科が揃って取れるようになればいいのですが。

家庭学習

授業で間違った問題を解きなおし、必要に応じてノートにまとめる。

ここにきてやっと、自分の間違いノートを作成中です。特に社会。

算数は、テキストから指示された問題に取り組んでいます。

そして、冬期講習期間中に1回転すべく、コアプラスへの取り組みを継続中。

今日は、コアプラ社会の世界の国々に関する問題を解いていましたが、うーん、怪しい。

知識の定着が甘いです。

ひたすら本番まで、コツコツと繰り返すしかない。

正月特訓

さて、明日からは正月特訓です。

重大ニュースとお弁当を忘れないように!!!

母もがんばるゾ~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました