【結果速報】【11月】合格力判定サピックスオープン(合判SO)

この記事は約2分で読めます。

どもサピパパです。11月16日15時~自己採点でもそこそこ良かった合判サピオーの結果が出ましたね。

前回10月はかなり良かったですが、今回はいかに?

合格判定サピックスオープンの結果

まずは全体の平均点から。

平均点

  • 4科平均 296.1点
  • 算数 83点
  • 国語 91.9点
  • 理科 55.5点
  • 社会 65.7点

ちなみに、偏差値60ラインは、4科合計で361点でした。

コベツバさん偏差値60ラインが365.7点との予想でしたが、そこまではいかなかった模様。

  • 算数の偏差値60ライン:112点
  • 国語の偏差値60ライン:120点
  • 理科の偏差値60ライン:70点
  • 社会の偏差値60ライン:80点

ふむふむ。社会がかなり簡単だったようですね。

サピ長女も社会の点数は悪くないけれど、偏差値的には悪かった。

サピ長女の結果

おお!かなりイイのだと思いますが、、、

10月で出ていた、第一志望校の合格可能性80%は、今回は出ませんでした。

惜しかったのですがね。

以下が偏差値順です。

算数>理科>国語>社会

算数は、なんというか、文句なしです。

強いて言えば大問2で1問落としているので、そこは獲っていければ更に!というところでしょうか。

理科はSSで単科をとってる成果が出ているのでしょうか。とても良かったです。

国語は漢字、慣用句とかの大問1と2で落としすぎ。

社会も点数は悪くなかったのですが、平均点が良かったので偏差値的には振るわずといったところですね。

社会の間違い方に法則がないというか、80%以上の方が正解した問題も落としているし、30%くらいの方しか正解していないというような問題も獲っているし。

知識に抜け落ちがあるということなのでしょうか。

マンスリーからジェットコースター

10月マンスリーが散々な結果だったサピ長女。

サピ長女の”ヒドイ”マンスリーについてはこちら↓

皆さんはいかがでしたでしょうか。

コベツバさんの解説

今回の算数ですね。A問題75%でB問題が25%の簡単問題ばかりだったようです。

偏差値にとらわれず!解きなおしに良いテストということですね。

合判ガイド

合判ガイドは12月8日に公開とのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました