漫画越え世代、芦田愛菜さんは医学部ではなかった

この記事は約1分で読めます。

リアルが漫画を越えてしまう「漫画超え世代」の筆頭、芦田愛菜さんですが、進学先の学部は慶應義塾大学の医学部ではなかったと記事になっていました。

理由は高2以降に理科で化学を履修していないということらしい。

さすがに化学を履修していないとなると、医学部でも薬学部でも無いように思います。

ただ、物理や生物で受けられる医学部もありますからね。

慶應義塾大学の医学部も物理、化学、生物から2科目選択です。

ただ、化学とってなくて、大学で化学がんばるっていうのは、相当のハンディですよ。

医学部目指すと言えば、大概の人が、化学と物理、化学と生物っていう2科目選択です。

芦田愛菜さん、医学部内定みたいな記事があったと思いますが、あれは何だったのでしょうか。

漫画越え世代代表、藤井聡太さん

コメント

タイトルとURLをコピーしました